新曲の発売が決定しました

新曲きたああああああ!!!!!!!

natalie.mu

とんがりコーンのCM曲として突然「ハナヒラケ」が登場したり、プリンスホテルのCM曲として突然「足跡」が登場したり。昨日も4月ー5月期のNHKみんなのうたで「太陽と月のこどもたち」という新曲がラインナップされたことが発表となったばかり。ずっと待ちわびている新曲が続々と発表されながらも、リリースはおあずけ状態でした。去年はシングル1枚のみ*1というシンプルすぎるリリースで1年を終えたV6。ジャニーズ楽曲大賞2016のベスト5をすべて自担グループで埋めたくても1枠余ってしまったV6。ついにニューシングルの発売が決定しました。おめでとう!!!!!!やったねぇ!!!!!!!しかも「Can't Get Enough」の説明読みましたか。「男女のストーリーをクラシカルなダンスビートに乗せた楽曲」ですよ。「かっこよさを追求した攻めの大人なダンスチューン」ですよ・・・!去年発売の曲がどれも爽やかであたたかい楽曲だったので(それはそれで最高に良かったんですが)、そろそろ踊ってるかっこいいV6見たいなぁ・・・ってオタクがみんな夢膨らませてるところにドンピシャっぽいやつきたんですよ。聴いてないけど我らが三宅健が「過去のみんなが大好物のやつを越えるオシャなやつ」って断言してるのも多分これのことだし、もう期待しかないですよ。だって三宅健が期待を裏切ったことありますか?いやない!!!!!!!!!

私は15年ぐらいの時を経て1年半前にV6に出戻ってきた人間なので、やっているオタク活動のほとんどが「過去を遡ること」なんです。15年分のCDやDVDを片っ端から集めて見たり聴いたりしてきたこの1年半、めちゃくちゃ楽しかった!でも過去を遡りまくった末に見た最新のコンサートDVDが1番かっこよくて、いやいやこんな今更戻ってきたのに未来どんだけ明るいんだよと思いました。最新が1番かっこいいなんて!だから、過去のものももちろん全部大好きなんですが、「V6の新しいもの」を体験出来ることが本当に本当に嬉しくて。数が少ないから貴重っていうのもあるけど(笑)、シングル1枚出ることが決まっただけでこんな涙出るほど嬉しい、なんて体験したことないので自分でもびっくりしています。「Can't Get Enough」「MANIAC」リリースは決まってないけど「太陽と月のこどもたち」。まだ存在するのに聴いたことないV6の曲が3曲もあるんだよ!!??生きててよかったー!!!!って心から思う!今年はあわよくば下半期にアルバム&ツアーなんてどうですかね!?とまだまだ夢も膨らむばかり。2017年も君となら世界はこんなに美しい。

 

ちなみに話題のVR特典は「メンバーが居る空間に自分が存在する」って書いてあったから、これはもう今年のV6現場にカウントしておきますね。

 

*1:2016年6月8日発売「Beautiful World」