V6のコンサートに行きました

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES名古屋公演に行ってきました。

私が参加したのは11日・12日の公演で、まだ見終わって3日しか経っていないわけですが、既に遥か昔のように感じるし、現実ではなく夢の中の出来事だったようにさえ感じる。過去のコンサートDVDを今まで何度も何度も繰り返し観続けていたので、まず会場に入ったときの感想は「コンサートって本当にあるんだなぁ」だった。この世にV6はちゃんと実在しているし、コンサートも幻ではなく本当にある。ありがたい話ですね。

そしていざ始まればあまりのかっこよさに次から次に心臓がえぐられるような思いで、私はもうここでしぬのかもしれない・・・ここで塵となれるなら本望・・・とかくだらないことを考えながら見てたんだけど、最終的に何よりも感じたのは、V6の包み込むような大きな優しさだった。むしろ私はこれから1000年生きられる、と思った。

あの優しさは何だろう。ファンに向ける表情、歌声、会場の空気、すべてに圧倒的な肯定感がある。今もふと頭に過ぎるのは優しい優しい6人の表情や歌声で、思い出すだけで涙が出そうになります。「完璧じゃない だけどほら笑いあえば 僕らは強くなれる」「離れていても 会えなくても 僕らはひとつさ」「共に共に歩んでいこう Be together We are the one」*1 こんなあまりにもストレートな歌詞が、ひねくれた私のような人間にも、すとんと素直に響く。そこに嘘はひとつも感じられなくて、すごいなぁ、これがV6なんだなぁ。

生きていると当たり前に嫌なことや辛いこともたくさんあるけど、こんな心強い存在がいる私は無敵ではないでしょうか。2年前、20周年のコンサートに1公演も行けなくてウオオオオと騒いでいた私へ。生きていればいいことがあるよ!!!!!!!!!!!!

次のコンサートが、楽しみでなりません。

*1:アルバムThe ONES収録「The One」