KEN☆Tackeyがデビューしました

KEN☆Tackeyのデビューシングル「逆転ラバーズ」がついに発売されました。「三宅さんが滝沢歌舞伎に出る」という衝撃のニュースから早2年半。当時2人が歌番組でキラキラの笑顔で歌っている未来が待っているなんて、想像すらしていなかった。初年度は、私にとっても初めてのジャニーズ舞台の観劇で、Jr.も誰1人知らないまま、とにかく初めて見る光景の連続に圧倒されまくったことを覚えています。翌年は初年度に怪我というハプニングに見舞われてしまった三宅さんにとってはリベンジとも言える再演で心踊り、ただただ楽しく観劇。そして三宅さんの出演は多分今年で終わりなんだろうな~と勝手に思っていた。2年の時を経てどんどん打ち解けていく滝沢さんやJr.たちとの関係性を微笑ましいなと思いつつ、私の中で「あぁ楽しかった!!」で終わっていて、最後だと思ってる割に去年は特段寂しさを感じてはいなかったなぁと今となっては思う。

それから1年後、まさかの3年目の出演、しかも今年は新橋演舞場のみならず御園座公演まで!!行った日も行かない日も、本当に幸せな3ヶ月間でした。最初に新橋演舞場で見た瞬間から、私はとにかく逆転ラバーズに胸を鷲掴みにされたのでした。それまでの歌舞伎での三宅さんは、もちろんちょこちょことお茶目な部分はあるものの思い返せば真剣な、かっこいい姿が多く*1逆転ラバーズでの滝沢さんやJr.のみなさんに向ける笑顔が本っっ当に楽しそうで、とにかく見ているだけで幸せで胸がいっぱいになった。もちろん同じく楽しそうな滝沢さんやJr.も最高で。あの多幸感をどう表現したらいいのか分からない。シンプルに「見ている人をハッピーな気持ちにする」というエネルギーがすごい。私は逆転ラバーズを最初に見たときに、初めてこのカンパニー大好き…!という気持ちが芽生えた気がします。遅いね。でもそれぐらいたまらなかったし、好きな人が楽しそうにしていることがとても嬉しいと感じた。

あと三宅さんは最初に歌舞伎に出演が決まったときも「Jr.とは関わらない」と滝沢さんに宣言したり(笑)、天邪鬼で不器用で、所謂ツンデレというか、とても優しいけど後輩への愛を素直に吐露するタイプではないと思うので、3年目はついに「Jr.の子達が可愛くて仕方がない」と素直に発言したのはかなりグッときました。こんなこと素直に言うなんて、ああなんかもう本当に可愛くて仕方がないんだろうなと思ったら三宅さん本人もその対象であるJr.も(滝沢さんも)全員愛おしい。佐久間さんや向井さんはじめ、色んなJr.のみなさんが「健くんごはん行きましょう」と誘って食事に行くエピソードをずっと微笑ましく見ていました。最後には外食行かずに部屋でサラダを食べるよという三宅さんにひっついてサラダ女子会(女子会?)が行われるという始末。面と向かってはなかなか言えない真剣なアドバイスも、ラヂオや文章でずっと伝えてきた三宅さんの愛情がきっときちんと届いていて、本当に素敵な関係性だなと思った。三宅さんは、ファンに対してもいつも丁寧に言葉で伝えてくれる人で、それも改めて感じた今年の歌舞伎でした。優しさのかたまり。そして交流のなかった三宅さんを歌舞伎に呼ぶという滝沢さんのすごさ!それに「滝沢を笑顔にする」という目的で快諾した三宅さん!この美味しい関係の尊さエグい!!!三宅さんのペースに巻き込まれているときの滝沢さんの屈託のない笑顔が本当に可愛い。ファッションや美容への興味1つとっても正反対な滝沢さんと三宅さんの性格の違いもおもしろくて、すっかり名コンビになったと感じる今、ついにデビューとなった嬉しさと歌舞伎での関係が終わってしまった寂しさで複雑な気持ちになります。なんだかそれぐらい、3年目にしてあのカンパニーに(私なりに)のめり込んでしまったんだなと感じる。とにかく私にとって、逆転ラバーズはそれぐらいのパワーがありました。大好きです。大好きだからいくらでも売れてほしいですし、出演者全員一生幸せであれと心から願います。またいつかどこかで、あの人たちが一緒にいるところを見れたらいいな。

*1:これがまた本当にかっこいいから最高なんですけど。MASKもMaybeもSPARKも本当にかっこいいから・・・・・今日は割愛するけど本当に本当に本当にかっこいいから…