今更Coming Century Tour Around Asia 2001を買いました

買ったんですよ。

honto.jp

何これ~~~!!!!めっちゃ良いーー!!!!!中古でとんでもなく安いお値段で買ってしまったけど定価でもまだ安いぐらいや!!!ってぐらい良いです。当時貧乏な中学生だったので、雑誌は買えても書籍までは手が届かず買わずにいたこちら。今更だけど買ってみて本当に良かった。 

 内容はタイトルのまま、カミセンが2001年に行ったアジアツアーの写真集なんですが。何が良いってまず写真が全部良い。カミセンが放つ輝きがすごい。ツアー中に岡田21歳の誕生日をお祝いしているのでもう全員成人はしてるんだけど、この頃のカミセンの「少年アイドルの最高峰」感が眩しいです。アジアの街の店先にちょことんと座る三宅健、芝生に寝転ぶ岡田准一、大きめのシャツを着てびしょ濡れ*1で歌う森田剛。今この年齢の、この瞬間のカミングセンチュリーを切り取ってる!感がとてつもなく良くて、もう大人になって見るといちいち涙腺を刺激されましたよ・・・。加えて直筆の日記が見れるんやで。貴重やで。健くん今とも全く変わらない綺麗な字と独特な記号やスマイルマーク、抜群の安定感。「!」と「ッ」が出てきすぎかわいい。数えたい。岡田はやっぱり字が汚い。それがかわいくて愛おしい。香港は漢字なのに台湾はずっと「TAIWAN」て書いてあるかわいい。漢字書けないのかなかわいい。ごうくん、日記書いてるって事実だけでも十分にかわいいのにちょこちょこ挿絵が出てくる。豚の鼻かと思ったら目玉焼きだったかわいい。最初の2日だけ天気書いてある、3日目からはもう忘れたのかなかわいい。初日の天気が晴れ後何なのか全く分からないかわいい。健くんが撮った写真に「(けんカメラマン)」て注釈書いてあるのかわいい。1日だけ「さぼり・・・」て書いてるのかわいい。かわいいの宝庫・・・。ちなみに岡田はしれっと何も触れずに飛ばしてる日がある。健くんは1日も欠かしてない。性格出すぎ。トータルして3人とも超かわいい。オフショット的な小さい写真の数々もどれもこれも可愛くて、ずっと眺めていたくなります。いやぁ、この3人組は売れるわー。

何が言いたいかと言うと、そろそろ久しぶりにカミングセンチュリーの活動どうですか。コンサートとか。いつでも待ってます。

 

*1:当時Jr.がみんなマネしてたと言う霧吹きで頭シャーのやつ