2017-01-01から1年間の記事一覧

SOUZOコンサート2017

先日ツイッターのタイムラインで、カップリング曲限定のコンサートが見てみたいという話題になっていた。V6は本当にカップリングに名曲が多くて、これはオタク全員が夢に見るコンサートだと言っても過言ではない。だから開催する、SOUZOの中で!ということで…

V6 LIVE TOUR2017「The ONES」を終えて

10/12(木)NHK BSプレミアム「ザ・プロファイラー」プリンス回にて、ゲストのミッチーこと及川光博さんが、人気絶頂の中「プリンス」という名を捨てた「かつてプリンスだった男」のことを熱く語りながら、司会の岡田准一に尋ねた。 及川「岡田くん、“岡田准…

V6のコンサートに行きました

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES名古屋公演に行ってきました。 私が参加したのは11日・12日の公演で、まだ見終わって3日しか経っていないわけですが、既に遥か昔のように感じるし、現実ではなく夢の中の出来事だったようにさえ感じる。過去のコンサートDVDを今ま…

ドルビーアトモス体験記

ドルビーアトモス。ぶいオタが突如「ドルビーアトモス」という謎の単語に出会ったのは、1年以上前に遡る。20周年記念コンサートのブルーレイに、日本人アーティストでは国内初となるドルビーアトモス機能がつくとのこと。どるびーあともす。ドルビーアトモス…

新曲の発売が決定しました

新曲きたああああああ!!!!!!! natalie.mu とんがりコーンのCM曲として突然「ハナヒラケ」が登場したり、プリンスホテルのCM曲として突然「足跡」が登場したり。昨日も4月ー5月期のNHKみんなのうたで「太陽と月のこどもたち」という新曲がラインナップ…

三宅担の2016年のこと

あけましておめでとうございます。 2015年はV6を(再び)好きになった年でしたが、2016年はV6に会うことの出来た年でした。滝沢歌舞伎、MURDER for Two、ビニールの城、ドリームフェスティバル。ほぼ1公演のみなので決して多い回数ではありませんが、ゴンザ…