SOUZOコンサート2017

先日ツイッターのタイムラインで、カップリング曲限定のコンサートが見てみたいという話題になっていた。V6は本当にカップリングに名曲が多くて、これはオタク全員が夢に見るコンサートだと言っても過言ではない。だから開催する、SOUZOの中で!ということでSOUZOコンサート2017(カップリング編)を開催します。

f:id:vvv24:20171112201738j:plain

f:id:vvv24:20171111151519j:plain

 ・1曲目が1番悩んだ。ぶいコンの、1曲目から飛ばさずにあえて大人しめの曲でじわ~~っとスタートして焦らす感じがとてつもなく好きです。大人しいんだけど、印象的で気分が高揚するイントロが良い・・・と考えた結果いきなりのGOLD。待ち望んでるGOLD。あの独特なイントロの中幕が開いて6人が出てきて、最初のパッ!!で全員同時に足を開いてポーズを取る。照明もパッ!!そしてそこからがっつり踊り始める6人。安定の歌い出し森田剛

・じわじわ始まったと思ったら2曲目Crank it up!!で一気にテンションブチ上げ。

・CHANCE!→Mission of Love→僕たちの明日、クールすぎないV6らしいポップな曲で踊り続けて序盤から超楽しい。オーレオレオ!で客席が一体感に包み込まれる。メンステ・センステ・バクステ駆使。

・自己紹介MCを終え、衣装チェンジからのnostalgie。これもイントロが印象的な曲で、ブロックの頭に持ってきたくなる。2番Bメロの声の重なりとか最っっ高だから絶対フルで歌うことな!

・そしてまたガツガツ踊るブロック。ずっと踊る。好きな曲選ぶとこうなる…。OKはもちろん花道の縦フォーメーションで踊りましょうね。

・メインMC。最初これをカミ曲のあとに持ってきてて、よくよく考えたらトニングの3人が1回喋るためだけに出てきてそして帰っていく、みたいな謎構成になってしまっていた。段取りが悪すぎる。6人→トニMCになって、衣装チェンジしてカミ曲へ。

・カミ曲どれにするか悩んだけど、Desert Eagleぐらいのテンポでめっちゃ踊るカミセン見たいのと単純に曲が好きなのと。絶対かっこいい。絶対かっこいい…絶対かっこいい(これしか出てこない)

・Keep A Chanceもイントロが印象的でおしゃれで、カミセンから6人に戻るのにガラッと空気変えてくれそうでここに。今の6人の歌唱で聴いてみたい…。

・そのままfAKE→SPARK→VOLTAGEとクールなナンバー続きでじわじわボルテージ上げていくVOLTAGEだけに(そのまま)VOLTAGEは今歌うからこそダンス込みでセクシーな仕上がりになりそうで期待しかない。ビリビリきてる。

・トニセンはSummer Dayがいい!!!大好き!ということはこのコンサートは夏のコンサートですね。夏に始まったのに終盤には秋になっちゃって、三宅さんあたりに「もう秋なのに思いっきり夏の歌うたってるからね」とかMCでツッコまれるやつですね。細かいことは気にすんな!

・甘い曲続きでトロッコに乗る。6人の甘やかしの時間…甘やかしすぎだって重々承知してますタイム。Eyes to Eyesはダンスも見たいから、途中でトロッコ降りて踊り始めようね。一生で最後の恋で最高に甘い空気の仕上げが完了。

・ガラッと空気変えてスケベイベーPerfect Ladyからまたダンス、ダンス、ダンス!この辺の切り替えがV6の真骨頂。BEAT OF LIFEで盛り上がりが最高潮に達したところで本編ラストのミュージック・ライフ。これは楽しさと共に泣く。OMGコンと丸被りだけど名曲なのでどうしてもここがよかった…許して…

・アンコールはV6らしい、明るくて優しい優しい2曲。「いいことばかりじゃないけど全然捨てたもんじゃない 明日も小さな幸せを日々の向こうへ探しに行こう」「もう何度何度キミが耐えてきたこと 知ってるからもう強がらなくていいんだ 振りほどいた手をほら握って前に進んで行こう」いつもこうやって絶対に肯定してくれて、隣に並んで一緒に歩いてくれるV6優しいなぁ。コンサートが終わってしまう寂しさを感じながらじんわり、あたたかいエンディングを迎えます。

以上すべてSOUZOでした。